トップページに戻る

井上小学校来入児情報ページへようこそ
来入児の保護者の皆様へ                 

お知らせ

3/22(金)第3回保護者会についてのお知らせ

3月22日(金)の第3回保護者会(新1年生保護者会)についてお知らせがあります。

積雪により、校庭を駐車場としてご利用いただけません。

運動着等の購入品がある方は荷物が多くなりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、当日の日程は以下の通りです。

(1) 新1年生学級発表(児童昇降口にて)14:15~

(2) 運動着・給食着・算数セット販売  14:30~15:00

(注文をされた方のみ・児童昇降口にて)

(3) 新1年生学級保護者会       15:00~16:00 

◇ PTA新専門部会         16:30~
 (PTA役員になられた方のみ)




算数セットの注文 締め切り日のお知らせ

1月17日(水)の第2回保護者会へのご参加、ありがとうございました。

算数セットの注文締め切りは1月30日(火)です。

締切日までに学校(来入児係)へご提出いただきますようにお願いします。

注文をしない場合にも、来入児連絡袋をご提出くださいますようお願いします。


※1/17(水)第2回保護者会のお知らせ

1月17日(水)14時30分より、第2回保護者会を開催します。

12月22日(金)に「来入児連絡袋(水色の封筒)」にて、関係書類一式を発送しました。

発送した書類は以下のものです。

1.第2回保護者会開催のご案内

2.学校給食関係の書類(5種類)と学校集金関係の書類(2種類)

  ※クリアファイルにセットで入っています。

3.学校災害共済給付制度への加入について(お願い)

4.運動着の申込について

5.令和6年度新入学用品申込書

万が一不足がありましたらお手数をおかけしますが学校までお知らせください。

当日ご提出いただく書類が複数ありますが、記入漏れのないようにご記入いただき、忘れずにお持ちください。

なお、「第2回保護者会開催のご案内」にてお知らせした通り、お子さんの「一日入学」は今回実施しません。保護者の方のみお越しください。

 

インフルエンザ等の感染症で当日欠席・書類の提出が難しい場合や、ご不明な点がある場合には、来入児係までお問合わせください。TEL026-245-0599




6/14 来入児検査・保護者会①を終えて

来入児検査・第1回保護者会へお越しくださりありがとうございました。

保護者会ではいろいろな連絡をさせていただきましたが、ご不明な点などありましたら、学校(来入児係 川上)までお問い合わせください。

今後、来入児のみなさんに関わるお知らせがある場合には、こちらにも載せていきたいと思います。

井上小学校の活動の様子をご覧になるついでに、時々こちらも覗いていただければ幸いです。よろしくお願いします。


令和5年度 入学までの年間計画

10/27 150周年記念音楽発表会を開催します

10月27日(金)に「150周年記念音楽発表会」を開催します。

井上小学区内の井上保育園と須坂千曲保育園の年長児のみなさんには、観覧のご招待をさせていただきました。

井上・須坂千曲の両保育園に在園されていない来入児のみなさんには、ご家庭へ個別にご連絡をさせていただきました。

当日、観覧に来てくださるみなさんには、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

後日、ケーブルテレビのGoolightさんでも放送される予定ですので、ご覧いただける環境の方は、そちらでもお楽しみください。

音楽発表会のプログラムもあわせて掲載しましたので、こちらをご覧ください。



11/29 来入児健康診断のお知らせ

11月29日(水)に来入児健康診断を行います。

「来入児連絡袋(水色の封筒)」にて、健康診断時に必要な書類一式を発送しました。

「健康診断のお知らせ」に記載の内容をご覧いただき、準備をお願いします。

なお、「来入児連絡袋(水色の封筒)」は、健康診断当日に受付へご提出いただければ結構です。